<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

アセビの丘2022/02/25


           稲取配水場
今朝はふれあいの森のとなりにあるアセビの丘に上がってみました。国道を歩いて稲校経由で配水場前に到着。ここまで所要時間30分。下図の入口 A を見つけて早速スタート。この道は下りで通ったことがありますが、上りは初めてです。暫く歩いてなかった道ですので多少のヤブは覚悟していました。ところが、なんと山道は歩き易く手入れがされているとわかりました。
ルートはA~B~C(山頂)~Dで保育園前に出ました。

コースは枯れ葉でフカフカの道でした。

           山頂には東屋もあります。

しかし、森林浴なら、下の駐車場からゆっくり上がった方が効果大でしょうね。植樹記念碑もありますよ。途中、ベンチも数カ所に設置されています。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2022/02/25/9467316/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。