<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

一昨日の夜半の嵐2022/03/28

あまりなくて良かった昨日の夜は全国的に暴風雨の予報がありましたが、夜が明けた時には雨は上がり風も穏やかになっていました。伊豆稲取では影響はあまりなくて良かったと思ったものでした。そしてその朝、クロカンに上がりサクラの幾分かの綻びを愛でることが出来たのでした。

しかし、その足でふれあいの森の山頂を踏んでその暴風雨の傷跡を目の当たりにして驚いたのでした。風に殴り倒された木が山道を横断していたのです。
山頂付近の風倒木

でも、横倒しになった木の幹はツルのようなものにがんじがらめにされています。多分、木の精、つまり樹液を吸い取られていたようです。それで脆くなって強風になぎ倒されたのでしょう。いずれにしても除去してほしいですね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2022/03/28/9476649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。