<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

雨上がりの花見2022/03/30

きのうのtenki.jp(気象庁のウェブサイト)では快晴でしたが、朝明けてみるとまだ雨が少し落ちていました。それでも午後には日が差すと信じて、雨があがると早速出掛けました。

雨上がりの森は気持ちよく歩けます。でも、クロカンコースのサクラは折角9分通り開花しているのに曇天だったのが残念。そんなお天気だったのに、結構、花見客の姿がありました。しかし、ご時世で”密”からほど遠い人出では有難いと思わないではいられません。伸び伸びと森の霊気にふれてきました。






コメント

_ kaitakujin ― 2022/04/04 23:29

inada様、こんばんは。ご無沙汰しております。
今拝見してびっくりしていますが、ちょうど3月30日昼過ぎ頃に、この桜に感動して一人しばしの花見をしていました。
家族が田舎に帰省していたので、久々に伊豆に来て、前から見たかったツリーハウスを見てきました。けっこう傷んでいて立ち入り禁止の看板が目立っていましたが、この桜を見られて行った甲斐ありでした。
山小屋に3泊して、旧灯台の所から数十メートルの部分が朽ちて倒れた竹で見苦しくなっていたのを取り除いたり旧街道の倒木を少しどかしたりしました。
1日中 雨の日もあり、作業はほとんどできず、天城高原に4月1日に行ったら降雪でスカイラインもノーマルタイヤでは通れず引き返しましたが、近い場所なのに結構な気候の差があるので驚きました。
いよいよ今年こそ、ユンボを稲取に運び戻して、道の復旧をしたいと思っています。ではまた。

_ inada ― 2022/04/05 21:17

お久しぶりです!!!
ところで、あの日は9分くらいの開花でしたが、素晴らしかったですね。昼過ぎにはツリーハウスの隣の親水広場でカミさんとオニギリを食べていました。どこかで、すれ違っていたかも知れませんね。

ツリーハウスはもう1年以上もあの状態がホッタラカシにされています。目玉”商品”ですのにね。当局&関係者は何を考えているんだか!管理するお金がないのなら作るな!と言いたいところです。

体調がよろしいようで何よりです。くれぐれも無理をなさいませんように。お手伝いも出来なくて申し訳ありませんが。

_ kaitakujin ― 2022/04/06 17:41

えーっ!もしかして、ツリーハウスの隣の親水広場はボルダリングのボードの裏ですよね。私の記憶では、私がツリーハウス見学していた時に、年配のご夫妻がおにぎり食べていたようでじゃましてはいけないなと思ってあまり見なかったのですが、東屋の屋根の下のベンチに2人いらしたのははっきり覚えております。赤いジャンパーだったような?
しかし小林崇さんプロデュースのツリーハウス、もったいない!
私は20年前にツリーハウスを作ろうと思って稲取に山を買ったので、以前からツリーハウスが大好きです。

_ inada ― 2022/04/06 20:04

いやー、奇遇ですねえ!まさに私たちです。カミさんは赤いスプリングコートを羽織ってました。それにしても小さな女の子を連れた家族は覚えているのですが、お一人の方の記憶がはっきりしないのが残念です。
ツリーハウスには興味がおありだったのですね。詳しく観察出来なかったのが惜しまれます。いずれ修理はするでしょうから、その時はまたリポートします。

_ kaitakujin ― 2022/04/06 21:04

そうですか、本当に奇遇ですね。
2011/04/11 の初コメントも奇遇でびっくりしたのですが、11年ぶりにまたびっくりして、嬉しいです。私も小さい女の子連れのご家族は覚えておりますが、自身は保護色のような身なりだったので、、。ツリーハウス、楽しみですが、ご健康そうで何よりです。ではまた。

_ inada ― 2022/04/06 21:48

もう11年も経ったのですね。私も当地に来て14年目に入りました。既に80才を過ぎて体だけでなく頭もガタがきています。フレイルそのものです。でもまあ、それなりにアウトドアをほっつき歩いて楽しんでいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2022/03/30/9477298/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。