<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

河津七滝の沿道を飾る2021/08/28

河津七滝の沿道には所々に子供たちの絵看板が立っています。それから七福神巡りも出来るようでした。今回は2か所の神様を見つけました。


           初景滝の前に寿老人

           
            福禄寿
最後にきれいな猿田渕がシメテくれました。



奈良本の図書館の催し2021/03/27

奈良本図書館の「サクラの花でいっぱいにしよう」の貼り絵は、実は「あなたのすてきなところはね」(玉置永吉/えがしらみちこ絵)のパネル展に伴うイベントでした。




パネル展は現在開催中です。貼り絵も大人・子供、どなたでも自由にできます。


片瀬から奈良本図書館へ2021/03/26

きょうは暖かい一日でした。片瀬から急坂を上って奈良本図書館へGO!この坂は片瀬バス停の裏山のほうの坂道で、昔はこの坂からも通学したという話を聞いています。かなり急な坂で、私はいつも下りに利用して、上りにはこれで2回目か3回目です。やはり厳しかったですね。

大川行きの片瀬バス停の裏がこの坂の入口です。

風車の丘と、その右に一昨日登った浅間山

この右ターンから急坂が始まります。


峠を越えると、天城山脈が! 真ん中に万二郎


図書館裏の駐車場

図書館に到着しました。
紙のサクラに自分の得意なことを書いてボードに張り付ける遊びだそうです。あともう少しでいっぱいになるところです。
つづく

稲取保育園児の作品展22021/02/27

すべて夢のある作品ばかり。

これは小さな積み木を積んで出来た大木の根っこでしょうか。

紙パックで暖炉を造ったのですね。温かそう。








稲取保育園児童の作品展2021/02/26

今朝は女房殿と一緒に稲取保育園の園児の作品展を見てきました。保育園に到着した時には、あいにく曇り空から雨が落ちてきました。ちょうど昨日のように園庭にお雛様を飾っているときで、半分くらい出しただけで引き上げ始めました。
元の部屋に戻したところを撮影。よくみると、やはり紙ビナでした。よくできてますね!一番上のお内裏様は”本物”です。

展示室に入ると、作品が所狭しと飾られています。

キンメと金メダルの作品です。


                 これは2歳児の作品ですよ!

これは3歳児の作品ですが、凄い才能を感じさせます!

花火を、何という表現でしょう!

これは5歳児です。見事!


                    落ち葉で作りました

つづく