<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

今週も「ひらなみ」へ2020/11/08

先週の火曜日以来の「ひらなみ」です。
今回は大長坂から栄昌院(寺)にあがり、山神社近くの木割場の石仏群でひと休み。

山神社前から”おおみよ”の尾根を望む。左は農免道路

入谷道のその先で、かわいい”ウリぼう”

「よかさか」から「ひらなみ」の工事現場へ向かう。河津の見高からつづく県農業基幹道路(農免道路)はひらなみの洞川橋まで完成しています。
            <この橋の下を流れるのは稲取大川です。>

この新しい橋が新洞川橋で、ここまで舗装道路が完成しています。


バイパス新道はこの”ウマ”から手前へ山越えし、ミカンワイナリーへ直接むかう。

この脇にあるのが4号鉄塔。6本の電線を中継しています。

つづいて、新道の最高地点に上がると抜群の風景が展開します。これが5号鉄塔です。6号があの”バリカン山”の頂上に立つ鉄塔です。いずれも改修されて大きな鉄塔に変わりました。
            マップのK点(工事の最高点)から見た爪木崎


この先、盛土の部分の工事が着々と進んでいます。
               JAミカンワイナリーへはもうすぐです



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/11/08/9314553/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。