<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

鉢の山22020/12/04

鉢の山の駐車場と多目的広場に着いたのは12時39分でした。少し遅い時刻です。絵マップの1からコンクリート道がずっと上の第2駐車場まで続いていますが、2の「森の小道」に入りました。ここからは山道です。

落ち葉がいっぱいですが、木段が設置されています。

随所に看板があって道に迷うことはありません。

3に近くなると、快適な道が続きます。

その後、セラピー道路に入って間もなく待望の山頂広場に到着、13時47分でした。

遅い昼食を済ませ、お鉢の中に入って周遊コースを左回りに行きます。

先ずは三等三角点にタッチした後、石仏群に到着。看板に、村人が3カ月かけて安置したとあります。

山頂広場に戻ると、そのまま下山。時刻は15時18分。もと来た車道を下ってゆきました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/12/04/9323381/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。