<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

お雛様と浅間山2021/02/25

きょうは晴れたり曇ったりの一日。でも、出掛ける時は青空。即GO!です。ターゲットは浅間山で、国道から帰宅するまで歩きです。


ミカンワイナリーまでやっと上がったところで、軽トラが前方から来て止まりました。なんと、稲取保育園の理事長先生です。開口一番、「今、作品展をやっているので、宜しかったらどうぞ!」 作品展とは園児の作品を毎年展示公開しているイベントです。
保育園の前に来たら、園庭に雛段が・・・、これは見事!よく見ると、紙ビナのようです。多分、園児の作品の一つでしょう。作品展は毎年、この時期に開かれます。また、女房殿とあらためて出直すことにします。

風車の丘に上がりました。大室山の今年の山焼きは細野の山焼きの翌日でした。

天城連山が見えてきました。グライダーを楽しむ人たち。風車の丘には車が数台駐車してました。途中、追い越されたオートバイの2台のライダーも東屋に向かって歩いていました。


浅間山の北側の山頂直下からも展望が広がっています。白田側からやゴルフ場からもこの場所に上がることが出来ます。

奈良本の図書館の周りはカワヅサクラが満開

本日は9時半スタートで12時50分帰宅。3時間20分のウォーキングでした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2021/02/25/9350720/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。