<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ひらなみHW2021/03/06

きょうは日中ずっと曇ということで、あまりお日様の期待はしていなかったのですが、午後2時過ぎから外に出たら、西の方に薄っすらと青空が見えだしました。そこで、2時間コース選んで、入谷桟道橋から長坂に乗り、ヨシクボ道を通ってひらなみHWをクリーンセンター経由で国道に帰着。ちなみに逆回りだと、1時間半コースであります。

ヨシクボ道から”わが谷”  左上に稲取高校、右中ほどに大島が浮かぶ

大洞峠から こんもりした山が飯盛山 遠景は爪木崎

途中、木割場の石碑群の台座をお借りして缶コーヒータイム中に、入谷道を上って来た私と同年配くらいの男性がいました。リズミカルな歩調で笑顔を見せながら当方の前を通り過ぎました。暫くして後を追うべく私も立ち上がりました。しかし、なかなか追いつけません。
”よかさか”のT字路付近はただいま道幅拡張のため工事中です。T字路から彼はひらなみ方面へ向かいました。道は一旦下って稲取大川を渡ると上り坂となり、右に左にと繰り返し、従って彼の姿が見えなくなりました。
旧道の入口が見えてきたところで彼が”わが谷”方面の景色を楽しんだあと、旧道に入って下る所で漸く追いつきました。早速話を聞きます。年配の方のウォーキングを入谷辺りでは見かけたことがありませんからね。
「頑張りますねえ」と、私。すると、また笑顔を見せて、”田代”の第五分団倉庫から上がってきたと言います。しかも一旦、二つ堀まで下ってから、また上がってきたというから半端ではありません。ただし、これを日課としているわけではなく、今日は雨上がりのように気持ちがよく、調子も良いので距離を伸ばしたということでした。
そうなんです。私もきょうは久しぶりで気分よく、従って調子良く歩けた感覚がありました。会話はそれだけでお別れしましたが、さわやかな気分が一層残ったのでした。
そしてほぼコースタイム通り帰宅したのでした。なんのことはないお話でした!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2021/03/06/9354163/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。