<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

タルガノへ2021/03/16

釣り好きの知人にふとしたことから、近いうちに訪ねてみると話してしまったタルガノ。思い切って今日歩いてきました。過去何度か歩いてるのですが、何分にもかなりの距離の、散歩の域を出たウォーキングです。幾分、不安がありました。
たいくつでしょうが、暫くの間、お付き合いください。

志津摩まで来ました。トンネル出入り口の真上(国道)から”お舟石”が見えます。

一番上の海面に浮かぶ爪木崎の下に、微かに見える3つの岩礁の真ん中が本日の目的の”アンデルセンの靴”。これをタルガノに下りて近くから見ようというわけです。

徳造丸の志津摩店で缶コーヒー休憩。山の中に見える別荘2軒の脇の道を上ります。この道は旧下田街道(東浦路)。

或る程度は覚悟していました。あまり歩かれてない道。

でも、一カ所だけ倒木に試されました。何とかクリア。

あとはこんな感じで、まずまずの道です。
山仕事みたいにナタを腰に差して登ってきたら、倒木も枝を切るなどして楽に通れるように出来るのですが。
峠に出ました。

峠の石仏 写真の右から上がってきました。正面の道は尾根沿いの道。

明日につづく。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2021/03/16/9357665/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。