<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

片瀬白田へ2021/03/22

本日午後、久し振りで片瀬白田へ足を向けました。
遅くなっての出発で、ミカンワイナリーまでバスを使い、帰りも片瀬のバス停から帰宅です。遊歩道をクロカン入口まで行くと、”抱擁のサクラ”が7分ほど開花してましたが、クロカンに上がったら、まだほんのチラホラ。全体に薄いピンク色に染まっていよいよこれからという感じでした。次の日曜日にはある程度開花が進むでしょう。



今、山の手を歩くと、キブシが新鮮です。新白田トンネルを抜けて大倉橋を過ぎたところで見つけたキブシです。

第2水道稲取中継所上から見た天城山。片瀬・白田からは常に雄大な天城山を見上げることが出来ます。

同じ場所から片瀬白田の街並み。今日はこの片瀬の海岸遊歩道を少し歩いてきました。時間切れで熱川までは行けませんでした。

東京理科大の保養所手前の山の中でシャガを見つけました。今年の初認です。

東泉院手前の川沿いに「弘法神社」があります。これは昔、白田の清水(現国道と旧道が交わる手前)にあったのをこの地に移したものです。この川は砂防指定地の立て札に”志津摩川水系長谷川”と書いてありました。志津摩川の一部がここまで流れ落ちて来ているんですね!ちなみに、本日稲取から新白田トンネルを抜けて、三番目の橋が「大倉橋 長谷川」と刻まれていました。


片瀬白田駅に到着

白田側を渡って、片瀬~熱川の遊歩道を少し歩いて、ベンチで休憩。その後、ハナマルに寄って買い物して片瀬のバス停から帰宅。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2021/03/22/9359657/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。