<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ひらなみHW2021/04/08

この日曜日に歩いたばかりの”ひらなみHW”に今日は逆コースで出かけました。逆コースは上り坂の負荷がより大きいので、少し強めのトレーニングを意識したためです。権現線遊歩道入口から一望閣経由でヨシクボ道を行き、更に稲取園芸さんのハウスから飯盛山を右回りにして山神社の大鳥居前を通過し、「木割場の石仏群」の”指定席”をお借りします。ここで缶コーヒーを頂きます。

稲取園芸のハウスから飯盛山を右回りに少し上がったところからバリカン山を振り返る。右端に稲取高校舎が見える。その稜線を少し上がってコトリのランドマーク、東電の6号鉄塔がバリカン山の頂上に、更に左上へチュウチン山と風車の丘。
風車の丘の左延長線上に浅間山、そしてその左下に”おおぶら峠”

天城・入谷道の”ヨカサカ”までの道路拡幅整備が先月で終了、立派な道路に。

”おおぶら峠”に来て振り返って。 何時の間にか、ハマダイコンがこんなにも群生。

峠を少し下った所では、タラの芽がそのまま残って葉を茂らせ始めました。

旧道を詰めて壬生の庄まで来たら、今年もシャガが迎えてくれました!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2021/04/08/9365177/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。