<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

大雨2021/07/05

一昨日は熱海の伊豆山で土砂災害が発生して、死者・行方不明者が少なからず出ました。今でも捜索活動が進行しています。稲取でも当日はかなりの雨が降りました。今日は水下から入谷を歩いて様子を見てきましたが、見てきた範囲内では被害という被害が特になかったのは幸いでした。長坂のマップ1からスタート。

さじめ橋(水下の生コン工場の上)の上から志津摩川の上流に向けて撮影(マップ4)。水量は多くはないが、いつもよりだいぶ勢いよく流れていました

マップの12に来て、これは中川の畑の橋の上から見た稲取大川。この川もいつもより激しい勢いで流れていました。流量はそう多くはありません。

アラマキのマップ6では流れ落ちて来る側溝の音がゴーゴーと激しい音をたてていたのと、一望閣と長坂の間にある側溝(マップ11)の音も凄い音をたてていました。

これもマップ12で、大川の少し先の熊が沢。水かさは幾分いつもより多い感じ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2021/07/05/9395026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。