<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

帰路はひらなみHW”2022/02/14

中の平からの帰路(入谷・天城道)で、下から上がってきた横浜ナンバーの車が当方の横に留まって質問してきました。「この先にアスレティック施設はありませんか?」小学生とお父さんの二人です。向かっている先は細野高原なので無い旨答えて、下の「ふれあいの森」に以前あったが、老朽化したため今は撤去してないと言うと、実は、ふれあいの森でアスレチックがなかったので、ジャンボ滑り台を楽しんだだけで、こちらに足を延ばしたとのこと。

PCやスマホなどの検索では昔のままのサイトが残っているので、現在でも利用できるものと思い込んでいたのでしょう。残念ですね。折角遊びに来てくれたのに施設がないなんて!そこで、細野高原ではイベント広場に大きなブランコがあって、360度の雄大な景色の中で楽しめますよ、と慰めるしかありませんでした。ハブアナイスタイムと言ったら、子どもさんが笑顔を見せてくれたのが何よりでした。

さて、帰路はマップの数字を追います。
先ずは稲取大川の橋(2)を渡って、3が上の場所で、かつて送電線鉄塔巡りをした時に道標通りにここから北へ向かったことがあります。知人と一緒でした。この場所には別荘が2軒あったのですが、一軒は撤去されて今は一軒だけ、それも利用している様子はありません。


続いて3↑から4↓へ向かいます。思ったより先ず先ずの道でした。

4に来ました。残土を均して立派な台地になっていました。前方左手に工事中の県基幹農道が見えます。

5がオオブラ峠。生コンを流して足元がすっきりしました。峠らしい峠になりました。

そして6に下って洞川橋を渡った所が”ひらなみ”でございます。

7がクリーンセンターで、その前のサッカーグラウンド側に早咲きのサクラがチラホラ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2022/02/14/9464331/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。