<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

国道から入谷へ2022/02/21


           朝日屋さんの前から”おおみよ”を仰ぐ
一昨日(土)は細野高原の山焼きがありました。春を告げる東伊豆町の行事のひとつです。当日のお天気の都合でしょうか、いつもとは違って大峰山の尾根は割愛されたようです。
今朝は入谷に上がって、”ひらなみHW”を歩いてきました。
嬉しいことに、稲取大川が真中を流れる山田一族の谷でその大家さんにお会いしました。暫くお会いしなかったので案じておりましたが、どうしてどうして畑の中に立っておられた姿は青年将校そのもの。俳優の阿部寛にも劣らないほど若々しい。それで90才というから驚きです。
お屋敷の前の畑に先日からトラクターが入って土均しがほぼ終わり、東側のガケの整備中だそうです。今度は品種を変えた新しいミカン畑が誕生するようです。”桃源郷”の感があるこの谷が更に美しく次世代にも継続されることを願ってやみません。

           伊豆大島を背景に


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2022/02/21/9466220/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。