<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

滑沢渓谷2022/07/25

気象庁の予報では今日の気温は29度C。ならば今日しかないということで滑沢渓谷を歩いて来ました。仲間3人で歩く納涼山行です。渓谷沿いを1時間足らずで太郎スギまで歩き、後はゆっくりしてスタートの道の駅「昭和の森会館」に帰着。約2時間の森林浴でした。その間殆ど曇り空ということもあり、期待した通りの納涼山行が出来ました。

このあとは仲間の一人の提案で湯ヶ島、の「東府や」へ。ひと山自体を公園のように開発し、ホテル在り、博物館あり、足湯・食事処ありといったスケールの大きい施設でゆっくり時を過ごしました。
          滑沢渓谷の写真1枚だけ、後はヒドイピンボケばかり

太郎スギまで往復しました。スギの周りは金網で囲まれ手に触れることはできませんでした。樹齢400年の老樹だそうです。ひと昔前に一度来たことがありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2022/07/25/9512069/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。