<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

迂回路から白田へ2023/05/08

昨夜は一時豪雨が降ったそうで、今朝は弱雨が昼まで続き、午後には時に日が差し始めました。さあ、そうなるときのう一日、閉じこもりだったものですから、それとばかりに外へ飛び出しましたのであります。きょうのコースは迂回路からどこまで行くかです。
先ずは、「水乗り」に上がり、保育園の脇から迂回路に入りました。そして白鳥農園を通り過ぎ「アニマルキーパーズカレッジ」への坂道を分けて新白田トンネルへ入りました。トンネルの中は今日は寒い、ということは夏は涼しいはず。ただし、照明が暗いのが難。車の往来が殆どないので、仕方ないか・・・。

トンネルを抜けると、前方に天城山が見えるはずですが、残念きょうは曇り空。間もなくハンノキ沢橋を二つ渡って、例年この時期咲いている黄色い可愛いランのような花を愛でます。期待通り今年も私を待っていてくれました。


これは豆のような実。何でしょう?マメ科のツル性の植物のようです。

暫くして白田川の河口付近が見えるビューポイントに到着。こここには水道の第2中継施設があります。 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2023/05/08/9584341/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。