<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

石神様周回路をゆく2021/12/24

さて、渓谷での休憩後は石神様からの周回路へと向かいます。先ずは涸沢に下り、その対岸のはるか先にあるトラロープに向かって大岩小岩を乗り越えてゆきます。少し行くと、まあるい炭焼き跡の前を通り展望台を目指して対岸を上ってゆくことになります。急崖を斜めに登ってゆきますから転落の危険があるが、ロープを離さなければ問題ありません。
石神さまの下からその脇の大岩を見上げると怪物が!



炭焼きの跡


斜面を這い上がります。やがて展望台に到着。しかし、展望が優れているほどではありません。林立する樹木が邪魔です。少し戻って先を急ぎます。

下りに入って

大石、小石を縫って下ってゆきます。
大石の間を過ぎ、下りにかかっても石ゴロは周回路終点近くまで続きました。全員無事に集会を終えホッとしたところで昼食休憩。12時を過ぎていました。 つづく

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2021/12/24/9450484/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。