<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

吾妻権現神社2024/12/11

今朝は風も穏やかで太陽も顔を出している。ならば即ゴーだ。行く先は久しぶりに権現さん、
出発点のA(「花たちばな」・ヤマト運輸稲取営業所前)の細い坂道を上って権現線遊歩道に出ると(B)急な坂道を登る。大鳥居(D)に着いてから3百70数段を数えてやっとのこと、拝殿に到着。神社の直ぐ上のプチパークのさらに上側に橋(E)があるのは上林の沢に懸る橋である。「上林の沢」の名称は更に上った(X)の看板にある。Fまで来るとそこは「ふれあいの森」の管理棟前だ。
                      大鳥居前
鬱蒼とした森の中はシーンとして、足元の落ち葉を踏みしめる音のみ聞こゆ。写真の左側に道があって6号鉄塔(現在は4号)の巡視路でもあったが、今は荒れていると思われる。多分、北側のゴミの最終処分場前から往復しているのではないだろうか? 
つづく
                     

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2024/12/11/9738995/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。