<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

早咲きサクラがまだ?2024/03/19

国道の稲取桟道橋から長坂に上がったところで、早咲きサクラが一本まだ咲いているではありませんか!今まさに満開です。
河津サクラは既に葉桜に変わっていますから、これは熱海ザクラか伊東ザクラ、或いは伊豆のどこかのサクラでしょうか?

田代の栄昌院に来ました。これはハクモクレンorコブシ?
花びらが殆ど上を向いています。ハクモクレンだと思うのですが。

ヨカサカ~柚久保道の入口手前まで来ました。ここにもハクモクレンが!


ヨカサカ~柚久保道入口(入谷道から東へ)に来ました。
これは白梅? 拍手したいほど見事!

「ひらなみ」に来ました。
おや、これは? 農家の方から早咲きの河津、熱海、伊東のサクラを一本づつ植えたと聞きましたから、その内の一本です。先程、長坂で見たサクラと同じみたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2024/03/19/9669039/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。