<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

子犬2018/02/16

<稲取大川の河口付近を泳ぐオオバン>

図書館からの帰りに熱川~片瀬遊歩道を歩いていたら、子犬を3頭も連れて歩いているオバちゃんに追いつきました。チワワのような顔付きの3頭とも可愛いメス犬です。1頭は2歳児で他の2頭のうちの5才のほうの子だそうです。他の1頭は7才。

実は4頭の子が生まれたのですが、2頭が生き残って2年になる少し前に1頭を知人に譲ったということでした。生まれた赤ちゃんを2才近くまで育てあげたのです。2頭の赤ちゃんを育て上げるのは大変だったでしょうと訊いたら、孫のようで可愛かったと言います。
でも、最近は、人の気持ちが分かっていながら、ダダをこねるようになったとのこと。人間と同じですね。いやそれ以上かな? とにかく、可愛いワン君でした。カメラを持たなかったのが残念です。