<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

風車の丘のニレの木2019/11/30

.

浅間山に上がりました。午後2時に自宅を出ましたので、現地ではもう日は斜めになっていました。山頂から北側に下ったのですが、あの屏風のような天城山脈も微かに夕陽を受けた姿を披露してくれました。

風車の丘に上がって東屋の近くから手前にアスド会館、背景は大島

例の楡の木は東屋からは見えませんでした。ただし、ススキの間の僅かな道跡を辿ってリボン標を左に向かうと、源八山の尾根の線上に懐かしいあの木がありました。既に葉を全部落として冬の装いでした。周りにそれらしき木は他にないので、多分間違いないと思います。

.

その後、浅間山に上がり、帰りは北へ下って屏風のような天城連山の夕陽を楽しみました。