<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

大川花の散歩道22021/01/28

最近は強風、雨などで外をなかなか歩けません。コンビニを往復するぐらいでは記事も書けません。そこで、先日大川花の散歩道を歩いた時の写真を載せたいと思います。
スタートは三島神社からです。神社の裏手から宮之台に上がりました。


生垣を切って出入り出来るようにしてますね。右の隙間も好いですね。左にも同じように開けたらと思うのですがネ。
大川駅に着きました。

一旦、公民館前1で休憩して2へ向かってゆきます

2から③に向かいました。その中間で道に迷い、洗濯物を干していたおばさんに道を聞いて③に到着。ここの沢が大川川水系 熊明ノ沢だそうで?

4から北(6)ヘ行こうとしたら、ちょうど道路工事中で全面ストップ。そこで林道大川小溝線を歩くことにしました。以前、一度だけ歩いたことがあります。

小溝線の起点から少し行った所で、この看板に宮田川支川熊明之沢?

やがて待望の「花の散歩道」の看板が。上の道は小溝線を辿って箒木山へ。

到着しました。目的地「展望台」です。

中に入ると石碑があります。「緑に生きる」と彫られています。植樹記念でしょうか。林業発展を祈念したのかも。

帰りは右回りに下ってゆきます。途中「名水」あり。

6の椿園への道に到着。ここから椿園へは向かわず、7へ下ります。

竹ヶ沢公園への分岐点。

竹ヶ沢公園は閉鎖されていました。
以上終わります。r