<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

迂回路を行く・・・2024/02/02

きのうは気温良し風穏やか。ならば出るしかないと外へ飛び出した。しばらく好天は期待できない日が続くと判断したからです。今日は風強く冷たかったのできのう歩いておいてよかったということです。でも、思っていたほど歩けなかったのは残念。

ミカンワイナリ前でバスを降り、迂回路を行きます。
稲取保育園前の早咲きサクラが開花したばかり。

アニマルキーパーズカレッジ入口まで来ましたが、途中サクラの樹は無し。新白田トンネルを抜けます。きょうは4分で抜けました。天井の灯りが幾らか増えました。おかげで多少歩き易くなったためでしょうか?

続いて町水道第3中継場。ここは迂回路で一番のビューポイント。でも、万二郎は雲に隠れていました。

尚も下ってゆくと、やっとサクラです。しかもほぼ全開!チョロチョロと動くコトリ、
やはりメジロでした。

そして貸別荘「森の風」に来ると、前回この迂回路を歩いたとき工事中だった宿泊ドームが完成していました。周りには7~8ぶ開花したサクラが数本。
それから間もなく、赤川橋を渡ったところでギブアップ。実は奈良本のけやき公園まで歩くつもりだったのです。残念ながら疲れました。
コモクを背にしたガケ際の水神様?(いやいや、水神様は奈良本のお寺に遷されたと聞いてますが) 今回、初めて脇にカエルくんが登場! なんとなーく〽 嬉しくなりました。その後、片瀬のバス停に来たら、僅か10分足らずで乗車できたのはラッキーでした。終わりよければすべてよし!?
本日のウォーキング  約6キロ、所要約2時間、約1万歩でした。