<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

猿の縫いぐるみ2016/11/15


ご近所のICさん方の庭に変わった“案山子”が立ったのは、この春の頃だったでしょうか。お宅のすぐ前の庭なので、盗撮するのも気が引けて、いつか撮影のお許しを頂こうと坂を下るたびに思っていました。

それが今朝は奥様が庭に出ておられたのを偶然お見掛けして。声を掛けたところ、OKが出たので撮ってきました。以前に庭に野菜を植えたところ、サルに美味しいところを食べられてしまったとかで、菜園はやめていたのです。

そんな時に、ゴルフ場の備え付けのサルの縫いぐるみ(と、もう一頭はパンダかな)が不要になり、分けてもらって案山子代わりにして、また菜園を始めたのだそうです。今のところサルによる被害はないというのは、どういうことですかね。同類の先取特権を尊重して、遠慮してるんですかね。それとも、パンダが恐いんですかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2016/11/15/8249313/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。