<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

「花の咲く丘」公園2019/02/17

.

きのうは細野高原の山焼きに気付かずにふれあいの森に上がったのですが、好天に恵まれて気持ちの良い半日を過ごしました。

 

クロカンコースでは某大学の選手たちが凄いスピードで練習を重ねていました。スポーツビラで合宿しているのかも知れません。コースのサクラはまだ新芽が燃え出して間がなく、その中にただ一本カワヅサクラと思われる早咲きが目立っていました。

 .

コースの入口の自販機で缶コーヒーを仕入れてから少し上の「花咲く丘」公園に入ってみました。ここも奇麗に手入れされて人の訪れを待っているかのようです。この公園は冬の時期にはツバキの花で賑やかなのですが、今回はさほどの印象はありません。でも、海も見通せる気持ちの良い広場です。おニギリとお菓子を持参してピクニックするのにお勧めです。

「花咲く丘」公園は体育センターの少し上の、稲取保育所への道を右に別けて100メートルほど進んだ右手に入口があります。車はクロカンの入口駐車場に置くと良いでしょう。

.
.
                 間もなく円形テーブルあり
           そして広場に到着
.
                   海が見えます
       隣にも小さな広場があり、東屋もあり
.
        古木も素晴らしい、秋には紅葉・落葉が楽しめます



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2019/02/17/9037230/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。