<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

志津摩2020/11/24

きのうは久しぶりに志津摩へ。
先ずは”うんま道”を通って二つ堀から水下の奥、「上平塚」に来て国道に下ります。二つ堀の駐車場がいっぱいでご主人が整理しておられました。ミカン狩りのシーズンですものね。

マルヘイ家具から旧道に入ると、爪木崎方面が開けます。

金指いちご園を経て坂下川を渡ると単車が1台留まっていました。旧田圃脇から踏切に近寄ると、案の定、カメラマンが待機していました。スリーベルトの184(?)系の写真を撮るためだそうで、この列車は今年いっぱいで引退することになっているとのこと。

久し振りの志津摩、私のほうはお不動さんに参詣することにしました。
         ユーモラスなお不動さま、どなたが管理しているのかな?

その後、遊歩道からリゾート、そしてスリーベルト(特急踊り子号)がトンネルに吸い込まれるところを見ることが出来ました。