<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

雨がパラついた午前中2024/02/19

今朝は曇り空でも道路は濡れています。予報では11時頃から雨らしい。そこで11時過ぎに天王さんの雛段飾りの様子見に出掛けた。きょうはお休みだろうと思いながら。
ところが海岸通りの駐車場はいっぱいで、歩いて上がってくる人たちに出会った。大鳥居まで下ると数人の観客の姿があり、石段には立派にお雛様とつるし雛が飾ってあったではありませんか!ちょうどパラパラと雨が落ちてきた。テーブルと椅子に係の女性が二人。一人が傘を持ち上げた。杜の中の方は樹木が傘代わりになっているようだ。
この際、大鳥居前の坂道を少し上って、久しぶりに東浦路の小径から社殿へと回り込んで上からの写真を撮った。

今週は一週間ずっと雨マークが付いている。雨模様でもお客様がみえているので、時々パラつく程度だったら催行するかもしれない。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2024/02/19/9660586/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。