<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ジョギング2017/06/29

ノウゼンカズラ
稲取の町は山、坂が多いですが、それでも港の周遊コース、それにクロカンコースの一部は比較的平坦でウォーキングやジョギングをする人たちが少なくありません。ところが急な坂道を敢えて好んでジョギングしている人もいます。それも殆ど毎日です。

今朝お会いしたその方、Kさんにコースを聞いてみました。向井の海岸通りから黒根の坂を上がり、更に唐沢からエンゼルマンションへ向かい、そこで折り返して稲取高校の脇から国道に下り、何と、さくら介護で再び折り返して唐沢から黒根へと下って向井の自宅に戻るということでした。

どうみても70才は越えている方です。私も以前は黒根の坂を走って上がったことが度々ありましたので、その厳しさはよくわかっています。今では無理ですね。彼は10年来続けているのですから全く驚異的です。

名だたる東京マラソンに3回参加したとか。他に青梅マラソンにも。凄いですね。とにかく、ずっと健康でいられるというのが何よりですね。