<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

北川の望洋台へ2020/04/07

きょうは伊豆北川の望洋台を訪ねてみました。少し遅かったかなと思いながらも、期待はしていたのですが、やはり既にサクラは見ごろを過ぎて、だいぶ散っていました。今回は北川駅の方から上がってすぐの所にある「石丁場入口」から入って望洋台の山頂に向かいました。久しぶりに石切り場を見て来るつもりでした。ところが、確か尾根上ではなく、少し斜面を下った所というあいまいな記憶のままでしたので、場所を突き止められずに山頂まで来てしまいました。残念!ま、又の機会にしましょう。

北川駅の横の道を上ってゆきます

ほぼ小尾根の上をゆきます。最初の部分はシダが道を覆っていました。



山頂に出てしまいました!

山頂風景



海側に簡単な展望台が出来ていました

帰りは旧国道を歩いて熱川温泉ホットパーク経由で伊豆急線片瀬白田駅へ。