<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

エッ、なにこれ!?2022/06/03

”ひらなみ”を歩いていたら、奇妙なものを見てしまいました!この場所は県基幹農業用道路(いわゆる農免道路)の工事の一部で、だいぶ前に竣工してます。伊豆東部病院の下の消防署が見下ろせるビューポイントから撮影しました。
            消防署の赤いヤグラが見えてます。背景は海。
はて、マキ材が電線にくっついている?…としか思えませんね。それも電線を保護する目的で人為的に付けたものとも思えない。だいいち、電線にこんな大きいものをつけるはずがない。

だとしたら、強風に飛ばされて電線にくっついた? 電線に接触したとき、あまりに強力だったので電線の皮がむけたため発熱し、木っ端を燃やしてくっついた?ウーン、貧弱な想像力では正解はなかなか得られませんな。

それにしても、いつも通っているこの道で、そしていつもこの場所で一息ついているというのに初めて気が付くとは!もっとも、ここを歩くのは先月の15日以来ですが。