<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

志津摩のお不動さん2023/09/24

きょうは隣人と一日、行を共にしたなかで、たまたま志津摩のお不動さんを訪ねるチャンスがありました。ところが何と、祠の中に肝心のお不動さんがモヌケノのカラではありませんか!
ここを訪れたのは数年も前のことで、その時は台風の影響で祠の前は石段が崩れたりして大変な変わり様でした。それでも祠の中の小祠は健在だったのです。その後、去年でしたか、上の祠にも引っ越し話しがあると聞き、そちらの方も訪ねたのですが、あの波切の絵が描かれたお不動さんは健在でした。

ひょっとして、愛宕神社に移されたのは海側のお不動さんだったのでしょうか?今回は山側のお不動さんを訪ねて来なかったので、一度見て来なくてはなりません真相を調べるのはその後ですね。
オフネ石は健在です。