<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

浅間山にウサギが!2021/06/29


                浅間山から風車と大島を望む
東伊豆町の浅間山でウサギを見つけました。探して見つかったのではなく、歩いていて突然、すこし離れた前方に右のヤブからウサギが飛び出してきたんです。オドロキマシタネー!

原野にウサギなら理解できます。でも、東伊豆町の浅間山は里山ではありますが、麓に動物園ありゴルフ場あり、その尾根上には巨大な風車が3基も立っている拓かれたエリアなのです。
現在、この風車は故障して運営を止めており、立ち入り禁止になっています。ただし、浅間山へは北側のゴルフ場と別荘地から車道が通じており通行出来ます。

下の写真で、左を向いたウサギの首筋に首輪かもしれないのが見えて、ペットだったのが野生化したのかな、とも思いました。しかし、同じウサギの右を向いた写真では確認できません。あるいは、下の動物園から逃げ出したものかも知れません。

いずれにしても純然たる野生のウサギとは思えないのですがね。というのは、例によって?私がコンコーネ(こういうところでは恥も外聞もないものですから)たしか13番を声高く歌っていたときに、右手のヤブから急に飛び出してきたくだんのウサギ君は道の真ん中に立ち止まってその場所でちょこちょこ動き回ってから、出てきた方に向き直ると、ジッと動かなくなりました。私はその間もそのまま続けて歌いながら、カメラのスイッチを入れ撮影し始めました。うれしいことに、予想に反して逃げ出したりしないではありませんか!


同じ曲をもう一回繰り返して、次に別の曲12番に移って10秒くらいたってからでしょうか、ウサギ君はやっと向きを変えて反対側の藪の中に潜り込んだのであります。その間、5分は経っていたと思われます。さて、こんなに長い間、付き合ってくれたのはなぜか? コンコーネの13番の波長がウサギ君の耳に快く受け入れられたのか?それとも・・・。
うれしいハプニングでした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2021/06/29/9392947/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。