<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ユーカリの実2021/06/11



きのうは大して歩いてないので、今日は少し余計に歩こうと、水下から農免道路に上がって山神社まで歩き、国道に下るコースを選びました。午後から曇り空で歩くのにちょうど良いよいコンディションでした。

アラコ道に来たら、あのユーカリの木に実が生っているのに驚きました。この木は数年前から樹勢を失い、最近では枯れ枝や枯れ葉が目立ち心配していた矢先です。実が生っていたのは全体のほんの僅かでしたが、実そのものはいつも見てきた開花する前の段階と全く同じ形状で、これからが期待できそうです。(実が開花するという表現はおかしいかも知れません。しかし、この実が裂けて出来上がった形が花に見えてしまうので、ここでは開花としました。イチジクみたいなものなのでしょうかね)

この後は下平塚を経由して”いのき”を目指します。(つづく)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2021/06/11/9386981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。