<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

瓦礫の山と漁礁2018/08/18

.

新堤防の付け根辺りに工事用の事務所が出来、その前でショベルカーが何やら動いています。堤防の先の方には何か金目のものが見える。一見に如かずだ、見て来ようというわけで夕方港一周に出かけました。

 

役場前の堤防ではさすがに土曜日のこと、観光客と思える釣り人が結構いました。正定寺を過ぎて、先日撤去作業をしていた旧プールの事務所兼脱衣場はきれいに無くなって、今やその名残は全くとどめておりません。

 

新堤防の現場にあるのは木屑などの瓦礫の山でした。どうやらその撤去作業のようです。多分、この間の台風12号(?)の置き土産なのでしょう。東海汽船の受付所前のベンチで作業の様子を見ている3人のお年寄りがいたので聞いてみると、やはり、その時に上がった屑がそれぞれの地区で集められ、更にこの場所一か所に集約されたらしい。そういえば先月のことでしたか、市場前の船揚げ場に隣接する作業小屋裏、即ち、役場前堤防に木屑の山がありました。今はもう撤去されて無かったですが。

 

新堤防先のほうの荷物は四角い金物枠が積み上げられたもので、これは魚礁の材料でした。いつかまた組み立てが始まるのでしょう。
                          今や旧プール施設の名残は一切無し
.
          旧プールの前にお食事処「湊」が看板を揚げました 
 .
 .
                                       これは魚礁のフレームです


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2018/08/18/8945128/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。