<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

久し振りの稲取港周遊2023/10/24

最近は山側のウォーキングが殆どで、申し訳程度に港をカスッテ歩いている状態。きょうは日が傾き始めた頃、港をゆっくり回ってみました。

先ずは天王さんの下の”テングサ洗い場”から稲取港の一番外側の東堤防を望む。手前の赤灯台の堤防は離岸堤。

”ムカイ”の作業小屋からムカイの堤防へ。

堤防の先端に来ました。

東区の方から派生している南堤防には白灯台が。釣り人が一組。


作業小屋に戻って。今はエビ漁が中心のようです。

ムカイの陸揚げ場に来ました。船の数がだいぶ少なくなりました。


稲取大川臨海橋から(稲取大川の河口)

 
”こらっしぇー”の裏にきました。役場前の船着き場。

役場前の突堤  船の燃料タンクと作業小屋

同突堤の先端から  稲取岬灯台

同突堤の南側から撮影  市場前の船着き場

市場前に来てカモメが久しぶり  

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2023/10/24/9628103/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。