<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

クロカンコースのサクラ2021/02/21

早咲きの河津サクラは今どこもピークを迎えてますが、ソメイヨシノはどうかと、クロカンコースに上がってみました。

まだまだですね。ツボミが萌えているところまでいってません。やはり3月に入ってからのようです。

芝生広場のコース上に最近木材のチップが撒かれて、走る人やウォーキングする人たちが歩きにくいと評判を落としています。きょうは日曜日で人出も多かったせいか、コースを外れて芝生を歩く人が目立ちました。


天王さんのサクラ2021/02/10

天王さんのサクラがかなり開花してましたので撮ってきました。実はきのうかなり咲いていたので撮ったのですが、帰宅してSDカードがカメラに入ってないことが分かり、ガックリ。今朝あらためて撮影してきたしだいです。やれやれコレで2回目です!

まだ7~8分程度ですかね。

忠魂碑のサクラはまだまだ。

こちらはほぼ満開!

ついでに稲取高校まで上ってみましたが、まだこれからです。




天王さんのサクラ2021/02/07


スサノオ神社の大鳥居前では早咲きのサクラが綻び始めました。
こんな時ですものね。パッと景気よく咲いて欲しいですね。




ナデシコとホトケノザ2021/01/29

アメリカナデシコのその後です。
この火曜日にまた一つ増えました。

そして今朝はまたまた一つ増えました。悪天に負けず頑張ってます。

それから今朝の中側の畑では早くもホトケノザが顔を出しました。





アメリカナデシコ2021/01/24

きのう今日は荒れたお天気のため、やむなく外出を控えました。そこで一昨日、アメリカシャクナゲのその後を撮影してあったので披露いたします。




まだまだツボミは残っています。今後も期待できそうです。ただ、この荒れた天気でどうなっているか気になります。