<><><><><><><><><><><><><><><><><><>
くすり ― 2014/04/02
先週左下3本の歯を抜き、今朝は前の下歯1本抜いてきました。お昼は食事出来そうもありません。でも、麻酔が切れて痛み始めてきたので食べないと、処方してくれた抗生物質や痛み止めを飲むことが出来ません。困りましたね。
市販の胃薬や風邪薬はしょっちゅう飲んでいたのに、病院で処方された薬にはあまり縁がありませんでした。大きな病気をしたことがなかったことにも由りますが、処方された薬に頼るのではなく、自ら運動や食事などで改善する道を選ぶ傾向があったからでもあります。
しかし、今回の晴天の霹靂のような突然の入院体験で、そんな意固地な考えは撤回せざるを得ませんでした。薬によって楽になれる、自由になれる現実に、ついに妥協してしまったのです。眠れない苦しい夜が一錠の薬で避けられたのですから。
きのうも薬をたくさん抱えて帰って来ました。病院帰りのお年寄りの姿が今や自分自身の姿に重なったのです。とはいえ、実際にはなんだかんだの理由をつけて、決められたとおり服用しないのは相変わらずです。医者でもないのに、自分でコントロールしようとするのです。
そういうわけで薬は溜る一方です。規則正しく毎日服用してないことを主治医に言う勇気もなく、これからの4週間分を改めてもらってきましたから、残った分は結局捨てることにしました。もったいないことですが、仕方ありません。今後はなるべく服用して捨てることのないようにしましょうかね。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2014/04/02/7264735/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。