<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

紅葉の八丁池2017/11/05

     <見晴台から八丁池までの途中で 背景は八丁池>

本当に久しぶりに天城の森の中に入って来ました。と言っても、八丁池へ行ってきただけですが。それも八丁池口までバスで行き、池を往復しただけの話。それでも。ブナの古木、美しいヒメシャラの林立、そして紅葉を十分に満喫してきました。

.

             青スズ台の山頂から八丁池方面への下りで

.

            展望台からの八丁池

.

                  先客のハイカーたち

.

       水神さんの頭が欠けてしまったのでしょうか

.

         帰りの「上がり御幸歩道」にて

.

「上り御幸歩道」の途中から「ウグイス歩道」経由で「コマドリ歩道」に出、「コルリ歩道」の登り口まで歩く。この部分は初めて。素晴らしい林道でした。




コメント

_ 岬石 ― 2017/11/06 07:39

伊豆では、紅葉の印象は薄いのですが、山の上では美しいですね。今年の紅葉は、山中湖でもここ数年来の色づきです。

_ inada ― 2017/11/06 17:56

きのうは好天に恵まれましたが、八丁池は1,173メートルありますから、じっとしていると結構寒かったです。美しい紅葉でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2017/11/05/8721602/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。