<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

三筋山 2021年2021/01/05

 
  < 中の段(?)から大島 手前左の山が浅間山 右へ風車の丘からチウチン山>

今年初の三筋山は静かな山でした。お客様は二人連れ、単独そしてカップルの3組のみ。いずれも若い人たちでした。今回は、先月、大峰山の尾根の末端から縦走して途中でギブアップしたので、その続きの山頂までを目標にスタート。

右へ芝原湿原 左上が稜線への道で、前回は三筋山山頂を諦めてこの道を下りてきました。左下斜めの道は今回、旧豚舎から上がってきた道です。尾根の末端からですと前回と同じ轍を踏みかねないと判断し、大久保橋から尾根沿いの農道を上がってきたのです。この交差点が今回の事実上のスタートということになります。

”おおみよ”の尾根を見下ろす三筋山下のコブに上がってきました。稲取岬が見えてます。ここまでが辛いところで、これをクリアして気分は上々。

反対側は大島と浅間尾根 ゴルフ場がへばりついています

ついに三筋山直下の駐車場に到着。ここから山頂までは15分。

山頂です。風車の音がゴーっと耳障り!

風が冷たいことでもあり、写真を撮ったら、間もなく下山。

以下の3枚は山頂手前のパラグライダーのテイクオフ基地から
爪木崎と、手前の山は天嶺山

そして芝原湿原まで下りてきました。これで宿題をクリアしたことに。
お気に入りのここで遅い昼食休憩。帰宅まで7時間のウォーキング。今年も未だいけるかな?


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2021/01/05/9334633/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。