<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

素晴らしきかな山ガール!2022/06/07

一昨日はスバラシイ出逢いがありました。
八丁池口で単独行のご婦人が地図を広げて説明してくれました。八丁池の周囲には昔から多くの林道があって、今ではヤブに埋もれた道が少なからずある。きょうはそのうちの一つ「ようXXX 」林道を歩くとのこと。広げた地図は林業関係者用のもので、たくさんの書き入れがしてありました。よほど歩き回って調査でもしているかに見えます。この地図は以前は林業関係のさるところで買えたが今はそれも出来ないと言います。

そんな話の中で「南豆のM」さんとその仲間の話が出たのです。「南豆のM」さんといえば、斯界で知らぬ人がいないヤブ山歩きの達人、しかも驚異的な体力の持ち主で、片瀬海岸のゼロメートル地点から天城の主峰、万三郎までの山行を百回も達成したり、静岡百名山もしかり、その他、多くの活躍の記録を残している人です。どうやら、このご婦人も山歩きの猛女のようです。御年76才にして単独で”埋もれ火”を探して歩いているのです。恐れ入りました。行く手に幸あれかしと祈らずにはいられません。
この分岐で彼女は八丁池方面へ、私どもはいよいよ三筋山をめざします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2022/06/07/9497903/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。