<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ひらなみの工事2020/07/21

今日は午後になって少し歩きでのあるコースを歩こうと思い立ち、「ひらなみ」を歩いてきました。とは言っても、JAミカンワイナリがスタートポイントですから、やっぱり軟弱ウォーキングですね。「ひらなみ」から大洞峠までの1キロもない坂道を上がっただけで、あとは殆ど下り坂ですから。

「ひらなみHW]は県の基幹農道整備の一環として工事が行われていますが、今年春には工事がお休みとなり、先日以来、クリーンセンター裏のクロカンコースとクロスする辺りでは再開されていました。そして今日は「ひらなみ」の保育園農園の前でも工事が再開されているのを確認してきました。

<大洞(おおぶら)峠から 画面右上にうっすらと横に伸びているのが爪木崎、その下の画面中央寄りに飯盛山>

天城入谷道の「よかさか」から伸びてきているこの道路は、この「ひらなみ」を横断する沢に橋が懸かってから、それ以降の新しく広げた道にはコンクリート舗装が進んでいませんでした。それが再開されたということです。工事は今年8月いっぱいまでとなっています。クロカンコースとのクロスまで道は既に切り開かれていますので、この工期でクリーンセンター裏までは立派に舗装も完成することでしょう。
<大洞峠直下のオリーブ畑(撤退? 道路の山側は立派に生い茂っています)が覗いています これより吉窪道を下って帰宅>



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック