<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

”ひらなみ”の工事2020/12/26

”ひらなみ”の工事は再開されてからというもの、一転、現在急ピッチで進んでいます。クリーンセンターから向かって現場に来ると、コンクリート舗装が部分的に山越えの新ルートに接続していました。道路幅を広げていますので1車線がコンクリートでつながったという意味です。山の手の方のコンクリート舗装は未だですが。
左の道が旧道(現在の道)  手前へ直進が山越えの新ルート

この部分は現在、旧道と新道が入れ替わっています。いずれ往復2車線に幅が広くなるわけです。真ん中の部分には花でも植えるのでしょうかね。

きょうは既に竣工済みの洞川橋の、上流側を確実に固める工事の最中でした。大きな岩ゴロをクレーンで川淵に並べる基礎工事です。見ているとこれが大変な工事とわかりました。ヘタをすると大ケガも予想されるほどの仕事です。上と下とで阿吽の呼吸を併せリーダーの指揮のもとに慎重に進めていました。帰りにコンクリートミキサー車が上がってくるのに出会いましたので、多分、その基礎の上に生コンを流し込むことになるのでしょう。ウーン、男の仕事ですねえ!


左側の網の中は稲取保育園農園です。
橋の下の工事

クレーン車がいる所が橋の上流側です。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/12/26/9330657/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。