<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

新発見!坂下川の滝2022/10/14



暫くぶりで水下最奥の地から志津摩に下って、何と滝にめぐり合いました。実は、もうひと昔前になりましょうか、これを”生まれたばかりの滝”というような感じで、一度このブログに紹介したことがあります。それが今、大きく成長して目の前に現れたのです。

イノキワの”藤が沢”が志津摩に下るこの川は坂下川と呼ばれています。この坂下川沿いの道は、昔は多分深い谷だったと思われます。現在はコンクリート舗装された立派な道ですが、左右が酷く切り立っています。ですから、坂下川に流れ込む枝沢が滝になってもおかしくはないでしょう。

これはもう少し下った所で見つけた別のもので、ゆくゆくは滝に代わる可能性があります。しかも、長さがある滝となる可能性があります。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2022/10/14/9533315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。