<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

高通山2022/10/04


                 高通山の展望台から富士山
松崎町の高通山に遊びました。「愉快な仲間」との山行きです。明日から雨続きの情報で急遽、歩くことになりました。コースはマーガレットライン(国道136号)の登山口からの往復としました。2時間弱で山頂を往復することが出来る低山です。

晴て気温は高めだったせいか、、遠景にはうっすらと雲がかかり、富士山の期待は半分だけ。ガスがかかっているせいか、薄黒い姿を仰ぎ見ただけでした。白い雲が山麓を覆って、その上に半身が出ていた、そんな風景でした。

山頂から雲見入谷側に少し下りた展望台からは烏帽子岩が相変わらず存在感を示していたのは今回の目玉となりましょう。
                      雲見の奇岩


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2022/10/04/9530870/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。