<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ややや・・・!?2022/11/15



一昨日、墓地から「いろは坂」へ突入したあと、二つ目の民家への枝道付近にて奇妙な物体を発見!近づいてみると、動物の死骸のようです。毛皮が付いています。胴体が黒い硬い空洞のように見えます。イノシシの死骸でしょうか?

この日の明ける前か、その前夜に雨が降ったことは確かなことです。ところどころで濡れた道がありましたから。でも、雨がこの死骸をこの道に放り出したとはとても思えません。胴体だけならまだしも、足の骨まで一緒になっているのです。ヤブの中から坂道に躍り出る前に全体の一部、少なくとも足の部分くらいは立ち気に引っかかっているはずです。

どうも、動物か、人間の手かがこの坂道に放り出したとしか思えません。動物にしても、この全部を整然とこのような形で移動させることはできないでしょう。だとしたら、人間の仕業としか思えませんね。目的は何でしょう?いやがらせ?

或いは、ハンターが森の中で死骸を見つけ、とりあえずこの森の出口付近まで運んで来て、後の処置は翌日どうするか考えよう、と思ったか? 残念ながら、きのうきょうと、用事があって足がそこへは向きませんでしたが。

以前、「ふれあいの森のホームレス」が蛇のように体をくねらせながら這いつくばってこの坂道を下っていたことがありました。偶然のことで、私は一目見ただけで直ぐに戻って町営住宅の方へ下ったのでした。ふれあいの森に通じる「いろは坂」には魑魅魍魎が潜んでいる?