<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

あらまき2024/03/01

午後になって青空が広がり風も穏やか、となれば即GO! 目指すは”あらまき”~志津摩。入谷から志津摩に下るのは久しぶりです。
中川の畑では大川に架かる橋の袂で”早咲きサクラの遅咲きサクラ”?が満開。この品種は何だろう?

長坂の急坂に耐えて入谷道に合流。庚申塔にガーベラかな?い
下図の➂

山神社前を通過して木割場の石仏群(JAの倉庫前) 図の
に到着。ここまでで小1時間。缶コーヒーで休憩。その後、旧道に下り志津摩川を渡って農免道路を横断。「あらまき」の園芸ハウスに下る。知人に会えて暫し歓談。

邪魔を詫びた後は、「あらまき」から志津摩方面へ下った所で、急に気が変わって水下~見高の旧道をゆくことにしました。暫くこの道を歩いてなかったからです。さじめ橋を渡ると民家の前に馬頭観音碑(8)があります。

突然工事現場(9)に来ました。「一時避難所」とありますが、大掛かりな開発でも?

久しぶりのこの旧道は総じて奇麗に掃除が行き届き、明るく開けて気持ち良く歩けました。気分を良くしてふたつ堀ミカン園(10)前を通り馬道を下ると、SF地点(スタート・フィニッシュ地点)は間もなくです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2024/03/01/9664000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。