<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

新グラウンド2023/03/07


                新グラウンドに見慣れない光景
今日は”ひらなみを”歩こうと、中川の畑から入谷に上がって右回りのコースを選びました。クリーンセンターまで来たところ、その前の「新グラウンド」で弓道の練習でしょうか、珍しく、大きな的(まと)がずらーッと並んでいました。弓道部の部活?高校生のようでしたが、中学生の可能性もありです。近頃は中学生でも背丈は大きいですから。

通りから見下ろしただけですが、先生らしい大人はいないようでしたが。帰宅して稲取高校の部活を調べたら、ネットでは弓道部の紹介はありませんでした。中学校で調べても該当記事は見つけられず。どこの学校の生徒さんかな、と思った次第です。

新グラウンドと言っても、調べてみるとオープンは昭和63年となっています。最近新たに整備しなおしたようで、芝生は見違えるほど奇麗に整備されてました。