<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

今はもう秋2021/09/08

異常に暑くて災害もあった今年の夏も終わり、今はもう秋が進んでいます。”ひらなみ”で見つけたその秋をクリップしてみました。

先ずはクサギから。これはかなり前から咲いていましたね。
臭気があるんでしょうね。嗅いでみようとは思いませんが。

続いて同じようなセンニンソウはこれからです。
秋深まれば、仙人のヒゲに変わるんですね。

秋と言えば、ススキ。まだ生まれたばかりで新鮮です。

いつもの橋のたもとでキリの実です。葉っぱが大きい!

葉っぱの大きさではキリに引けを取らないホオノキの葉はもう枯れ始めています。

そして、マンジュシャゲで決まり!