<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

晩秋のモモの花2014/11/07

モモの花?
.
今朝の暖かさにつられたか、小柄で白っぽい花が枝に付いているのに気がつきました。ジュウガツサクラかな?と思っていたら、通りかかったオバチャンが、それはモモノ花だよと教えてくれました。オバチャンはここのご近所さんだから、先ず間違いないと思うんですが。

 

確かに花弁の先は割れていませんし、少し尖っているだけに見えます。それに花柄が短いせいか、上を向いて咲いているのもありますね。しかし、こんな時期に咲きだすモモの花もあるんですかね?ジュウガツサクラがあるんだから、ウメだって、モモだって・・・?

<皇帝ダリアも咲き出しました>