<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

かき氷2019/04/21

.

5日前にクロカンコースに上がった際、「芝生の広場」手前の臨時駐車場にかなりの数の車とテント村が出来ていたので、また近いうちに何かイベントがあるなと思っていたのですが、今日「ひらなみ」を歩いて芝生の広場までやってきたら、子供たちの賑やかな声が聞こえてきました。これだな、と思ったのでした。

 

クロカンコースの入口にある自販機で数本の清涼飲料水を仕入れていた若い女性がいたので聞いてみると、フリーマーケットだとのこと。ついでにどこから来たのか聞いたら、南伊豆町だと言います。かき氷の出店があるからと知ってやってきたと聞けば二重の驚きですね。当世、若い女性の関心はこんなところにあるんですね。趣向をこらした“かき氷”が今はやっているのかな?最近はSMSによって、何かが突然に噴出してくるんですね。

 

あとから、持ち運びの助ッ人が現れました。同じく若い人です。数人で南伊豆からやって来たようです。